2017年6月24日土曜日

こんなの作りました♪

さわさんの自家菜園で収穫されたインゲン豆をたくさんいただいた。(^^) インゲン重宝しますよね! 彩にも使えるしね。ありがとう!

で、1回目は、インゲン豆とジャガイモと人参のオイスターソース炒めにしました。
調味料は、オイスターソースと料理酒のみ。あっ!若干の塩コショウです。
下茹でしてます。ジャガイモは炒めるというより焼いてる感じにしました。最後に調味料を炒め合わせて、ゴマを振りました。美味しかった♪ 新鮮なものは美味い♪

こっちは、エノキ、ほうれん草、ベーコンの煮浸しなめ茸風です。なめ茸、時々作るのですけど、ほうれん草をプラスして、もう一品に格上げしました。調味料とかなめ茸と同じです。醤油とみりん同量+お酒少々+生姜。美味しいですよ。
大根サラダとニラ玉スープを付けました。

このところ、夕方になると体調がイマイチになる。(-.-) 疲れちゃうんですかね。
風鼓さんより先に寝ました。(^^ゞ

明日から梅雨らしい天気が続くようだ。今日の内に買出しを済まそう。(^^) 洗濯もしておこう。
今日は、講座やイベントが数多く予定されている。けど、今日は全て欠席です。(>_<) m(__)m ショート入れておけば良かった・・・・。


1226765