2017年6月18日日曜日

今日は冒険の旅に出る

風鼓さん、在宅なのだけど、σ(^^)午前中、出掛けなくてはなりません。4時間くらい留守にすることに。思いっきり不安です。体調はまずまずのようですが、σ(^^)が居ないという不安が、何を引き起こすか・・・・。
考えても、出なければならないので仕方ありません。出来るだけ早く帰りましょう。で、こうして行ったのだから、それなりの成果も持って帰らねば。決めたのはσ(^^)だから。

さて、昨夕の風人飯。
和風の豆腐ハンバーグを作りました。ソースは醤油系です。少し甘めなのが良かったと思います。美味しかった♪ 極力、油を減らすように努力。肉汁混じりの油も捨て去り、あっさりしたハンバーグになりました。

もう一品は、先日見かけて買った”しろ菜”をアゲと炊きました。しろ菜好きです。(^^) けど、あまりスーパーでは見かけません。近頃、まほろばキッチンというJA系の野菜市場に行ってます。少し遠いので行ってなかったんですけど、近頃、歩く目標としても適度なので、行くことが増えています。小さな単位や種類が豊富で、買いやすいのも重宝します。ここね! お花も安いのです。小さな花束? 4~5本入って150円とかで売っているのです。これまでに、2回買って帰りました。風鼓さんのベッドサイド用としてね。少しでも、気持ちが穏やかになってくれたらね。とっても安い買い物です。



1206082

0 件のコメント:

コメントを投稿