2017年6月20日火曜日

酢豚

酢豚です。(笑) 
ちょこっと、某さんに予告していたもので。(^^ゞ 豚こま丸め、ニンジン、ピーマン、タマネギ、シメジです。
酢大さじ3
醤油大さじ3 (減塩)
砂糖大さじ3
ケチャップ大さじ2
料理酒大さじ2
みりん 大さじ1
水大さじ4
片栗粉 大さじ1

全部、約です。σ(^^)匙で測らないので、大匙に入れている気持ちで量を測っています。実際には、醤油は大匙2杯ちょっとで止めました。(^^ゞ 豚こまには、塩ごく少量、胡椒しています。片栗粉分量外をまぶして、フライパンで火を通してあります。
美味しかったです♪ 写真は、風鼓さんのお皿です。完食。
他に、ほうれん草のお浸し、大根サラダ、豆腐の味噌汁が付いています。風鼓さんは、近頃σ(^^)より食べます。

:::::::::::::::::::::::

で、告知です。

飛鳥資料館写真コンテストの応募締め切りが、ぼちぼちと迫ってきました。皆さんも、是非、一枚応募してみてください。σ(^^)なんかが!と臆さず、出されることをお勧めします。要領は、チラシを見てね! で、行動してください。(^^) 

小さい字だけど、チラシをよく見てくださいね! 協賛:両槻会の文字が輝いております。(笑) σ(^^)関係者です。(爆)




今年は、久しぶりにσ(^^)も出します。(^^ゞ 下の写真そのものではないのですが、このアングルの写真です。何処だかわかる方は、飛鳥通を名乗っても良いかと。
展示はされますし、来館者投票の対象になりますので、資料館に足を運んで投票してね!(笑) 来館者投票の副賞が良いのですよ! 両槻会提供ですので。(爆) 
冗談ではありませんよ! 本革オリジナルストラップを贈らせていただきます。作成は、Bottega Ruan (ボッテガ・ルアン)さんです。(^^v

 自己回収が夢! (笑) よろしくお願いします。m(__)m



1326173

0 件のコメント:

コメントを投稿