2017年6月10日土曜日

おしゃれ2

この記事は、昨夜書いたものです。風鼓さんが静かな束の間のPC時間。

夏野菜とチキンのラタトゥイユです!

おしゃれっぽいの続いていますが、夏野菜のトマト煮です。(^^ゞ ナス・ピーマン・ズッキーニ・タマネギと鶏もも肉です。コンソメを使ったので、しっかり味も付いています。美味しかった♪ 元々は上等な料理ではなくて、臭い飯・刑務所飯といった意味もあったとか。野菜のごった煮だからね。(^^ゞ けど、トマトソースの味を調えて、作り方も丁寧にすれば、美味しい野菜料理です。(^^v  σ(^^)は好きですね。トマト嫌いだけど。

風鼓さん、デイでもトラブったみたい。そこから立ち直って、夜は比較的静かにしていますが、なにか導火線に火はついている感じがする。(-.-) 
明日は、6月最後のショートに行く予定なんだけど、何気に気がかりである。

:::::::::::::::

明日は、こちらの講演会を聴講予定です。
日時:平成29年6月10日(土) 開演:午後1時半より
会場:飛鳥資料館講堂
講師:市 大樹 氏(大阪大学大学院・准教授)
演題:「藤原京の役所を探る」

市先生、久しぶりにお会いする。特展は言わない方が良い・・・のだけど、市先生のファンなので是非ともお聞きしたいと思っている。ご挨拶できたら良いのだけどね。
ついでに、飛鳥を歩いてこよう。夕方は、1杯飲んで帰る予定だ。


1336569