2017年6月4日日曜日

無事終了しました!

充実した良い定例会になりました。学生君たち、本番で緊張する子も居ましたが全員及第点だったと思います。よく頑張ってくれたと思います。アドバイスを生かしてくれていたし、それ以上に自分で考えて資料の修正や説明をしてくれたのが分かりました。充実した定例会になりました。ご助力いただきました皆さんに、心よりの感謝を申し上げます。m(__)m

お天気は満点! 6月なのに爽やかな一日でしたが、長時間野外に居ると日差しが強かったです。かなり日焼けされた方も居たのではないでしょうか。

 八咫烏神社境内で、植山古墳の石材の説明中。
小山田古墳説明中
 天武持統天皇陵説明中
鬼の俎・雪隠古墳説明中

若干の疲労感を感じつつ、昨日を振り返っています。学生達の活躍に気が行っていたので、自分の説明はどうだったのだろうか。
開始ぎりぎりに集合場所に着いたので、心の余裕をなくしていたようにも思う。あまり良い点はもらえないだろうな。(^^ゞ 

今日は、いろんなことを放棄して、休養に充てよう。夕方には、風鼓さんも戻ってくるので、それまでは目一杯ダラダラ過ごすことにする。