2017年6月8日木曜日

ジャーマンオムレツ

綺麗に裏返せた!
風鼓さんが、痛い痛いと騒ぐので、買出しに行けなかった。(-"-) それどころか、ずっと付きっ切り。こういうのストレスと疲れが酷い! で、夕食は冷蔵庫と相談すること暫し、ジャーマンオムレツを作ることにした。特別な料理じゃないけど、ひっくり返すのが上手くいかないんですよね。(^^ゞ お好み焼きより柔らかだしね。お皿より大きいし! 切って裏返そうかと思ったのだけど、気合でやりました。(笑) なんと! 見事にフライパンで返せました♪ 奇跡かも。(笑)
美味しかった。ジャガイモが良い感じに火が通っていたので、ホクホクと美味かった。(^^)

他には、サラダと自家製なめ茸でした。
なめ茸、久しぶりに作りました。σ(^^)のは生姜を入れるので、市販のとは味が違う。少しだけど、料理酒も入れます。美味しい♪ 減塩醤油なのが残念だけどね。まっ、仕方ない。
エノキ1個に醤油・味醂 各大匙2~3かな。生姜・料理酒適宜。3分ほど煮絡めて完成。美味しいですよ。やってみて!

今日は、訪問看護師さんの来訪日。報告すること、たくさんだ。(>_<) 



1305974