2017年6月11日日曜日

みずいろの世界

田植え真っ最中の飛鳥を歩いてきました。暑かったけど、梅雨晴れ間の週末を楽しんできました。12kmばかり歩きました。メインは、もちろん市先生の講演会だったのですが。歩くのも楽しかった♪ 後半は、よっぱ・らいちさんと一緒に長閑なお散歩でした。人が少なくなった飛鳥。気持ち良いです♪ などというと、村関係の方に怒られそうですけどね。(^^ゞ
 畝傍山を背景に
 香具山をパチリ
 大官大寺跡付近
大官大寺付近
 大官大寺塔跡から
 一路飛鳥資料館へ
 飛鳥資料館前庭
 飛鳥寺西
 飛鳥寺
飛鳥寺
写真の順番は撮影順ではありません。適当です。(^^ゞ 今日は曇っていますが、やはり昨日と変わらず、田植えが行われているでしょうね。

こんな景色の中を歩くのは、とても贅沢だと思います。これから夏に向けてのウォーキングは、天気や特に気温に注意が必要だけど、出来るだけは歩きたいと思います。
σ(^^)、既に十分に日焼けしています。(^^ゞ


市大樹先生の講演会。σ(^^)には、とても楽しかった。昼から、歩いた疲れ! 寝る条件は満たしていましたが、ウトウトともせずに聞いていました。先生と頻繁に目が合うのが緊張を高めたからなんでしょうか。(笑)
開演直前に先生にご挨拶が出来た。覚えていて下さっていて、会は続けてはるのですか? 飛鳥を歩き回っていますか? などと先生から聞いてくださった。会が10年を超えたこと、なんとか今も続けていることなどを喜んでくださった。(^^) 終わってから、またお話をと約束して、開演となりました。
市先生に両槻会で講演をしていただいて、9年が過ぎた。印象に残る講演をしていただいたのが、先日のように思い起こされる。

で、特展で不満に思っていたこと、?だった部分を話してくださったので、σ(^^)はとても満足でした。今回の特展はこの講演会が有って、完結できた気がしました。市先生、ありがとうございました。m(__)m

もちろん、両槻会でも2回目を是非と、お願いは抜かりなく!(笑) 出待ちの間は、室長や西田先生とトーク。無駄にはしません。(笑) T大のNさん(定例会の説明役)の話題も出たのだけど、資料渡しておきましたので、今度、聞かれるかも知れませんよ! (^^)
繋がる人の輪。

さて、普段できずに溜まっている家事をしましょう。買出しもしなくちゃ!



1326769

0 件のコメント:

コメントを投稿