2017年4月8日土曜日

タケノコご飯

まだ少し早いと思うのだけど、スーパーの店頭に並び始めたので買ってみた。で、早速、タケノコご飯。美味しく出来た♪ 風鼓さんは、もう少し食べたいと。(^^) 出汁巻き卵、ほうれん草とエノキのなめ茸風。σ(^^)は生姜を効かせます。ぅうんまい! 味噌汁は、卵と豆腐。

で、風鼓さん、好調です。ご飯しっかり食べるからなんかな? 骨折の痛みも、随分薄らいできてます。心配しましたが、人間って強いね。(^^ゞ 直腸脱も苦労することが減った。ので、それが引き金となる不穏も起こらない。ここ1週間から10日ほどは、楽な介護生活だった。おかぁ~ちゃ~ん! コールは続いているのだけど、これなら、σ(^^)の負担も少ない。今朝も、普通に排便が有って、便秘もほぼ改善されている。血圧もやや高めだけど、安定している。おかげで、σ(^^)の右腕も治りそうだ。

そう長くは続かないだろうね。(^^ゞ