2017年4月4日火曜日

久しぶりのデイ

風鼓さん、骨折後、久しぶりに行きました。抵抗する時間を与えず、勢いで出発しました。(^^ゞ いつものヘルパーさんなので、その辺のタイミングを分かってくれてはるので、スムーズに事が運びます。(笑) 骨折の痛みは、この数日でかなり治まりました。とは言え、折れたままですので、動けば痛いのです。可哀そうなんですけど、行けば入浴も出来ますので、お世話になることにしました。無事に帰ってきますように。(-人-)

昨日、ヘルパーさんと話していたのだけど、身体に赤タンや青タンがある風鼓さん。誰かに見られたら、虐待の痕だと思われるかもね! と半ば冗談、半ば本気のトークをしていました。痛い痛い! 助けて! もう止めて! こんな息子に育てた覚えはない!と大声で叫んでいる風鼓さん。そんなのが相まって、σ(^^)は老人虐待の罪に。(>_<) いえいえ! 冗談ごとではありません!! 二人っきりの密室での出来事。きっと、あの息子ならやりかねん。とか、近所の声が有れば、もう助からんねという話をしていました。(^^ゞ 
で、出来るだけ、第3者を巻き込む努力を怠らないσ(^^)。(笑) 傷は、医者に診てもらい、事故った経緯も常に誰かに聞いてもらって、見てもらって、時々、馬鹿らしくなるけどわが身は守る。(笑) その方が良いですよ!と真顔のヘルパーさん。そんな事例も聞いていると言ってはった。恐ろしや!

 久しぶりのカレーです。いつものようにサラダとミルク付。ミルクは口の中をさっぱりさせて、カレーの辛みを素早く和らげます。風鼓さんには、必ずつけます。サラダは、リンゴ入りで、ゴマドレッシングです。カレー用福神漬けというのを買ってきました。(^^ゞ あまり・・・・。
で、いつものように完食。ほんとに綺麗に食べます。これが長生きの秘訣なんでしょうね。まっ、もう数年でしょうから、頑張って作ってやりましょう。

で、昨日、水無月がやんちゃが止まらなかったので、強く怒りました。で、まだテーブルの上とかに乗ったりするので、水無月という名前を取り上げました。(笑) 賢ポイントが溜まるまで、彼は「ちくわ」です。(爆)
で、ゲージに放り込むと、思いっきり落ち込んでうな垂れています。(笑) ちくわって呼ぶと、目を上げるのですけど、反応しません。(^^ゞ で、拗ねて、早くに寝てしまいました。でで、今朝も、ちくわと呼ぶと、悲しそうにうな垂れています。分かっているのか? 軽くトイレ散歩に行ったのですが、早々と帰りたがって、また拗ねています。暫く、名前はちくわです。(^^ゞ

0 件のコメント:

コメントを投稿