2017年1月3日火曜日

穏やかな3日の朝

お煮しめ無くなりました。お雑煮も、今日のすまし雑煮で予定終了。三つ葉もきっちり無くなりました。お昼からは、普段に戻ります。今年は、お酒も超控えめで過ごしました。風鼓さん、正月の実感は薄く、あまりぴんときてない。でも、今朝までは穏やかに過ごしました。この程度なら、σ(^^)も楽です。ただ、やっぱ起き上がりと座る時の補助が必要なので、σ(^^)の腰痛は良くならない。(>_<) 結構、ぎっくり状態が続いていて、おっかなびっくりの介助になっている。

三が日の水無月は賢かった。(^^) 生後6ヶ月半。幼犬から一歩成長した感じがする。
散歩帰りの水無月
お座り、お手、お代わり、伏せ、ハウスが出来るようになった。とりわけ、ハウスを覚えてくれたのは嬉しい。どんな時でもゲージに戻ってくれるので、大助かりだ。まだまだ、甘えん坊で寂しがりで、たまにおしっこも失敗するけど、成長してきた。大きくなって、測っていないので分からないけど、3kgに近づいているような気がする。相変わらず人にはフレンドリー、犬にはビビる。(^^ゞ 

さて、飛鳥遊訪マガジンのテスト配信の準備をしましょう。