2016年12月1日木曜日

週末 現説だって!

後期難波宮の朝堂院西方で初めて役所の建物群が見つかりました ~現地説明会を12月3日(土曜日)に行います~

平成28年12月3日(土曜日)13時より、発掘現場の現地説明会
http://www.city.osaka.lg.jp/kyoiku/page/0000382771.html
面白そう! 行きたいけどなぁ~。(>_<) 

帝塚山大の市民大学講座もあるのだけど、こちらもどうなるか・・・。ちっと家事とか介護関連とか、整理しないとヤバい。難しそうだ。。。

o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~...
水無月は寒がり! ので、温かい電気マットを買ってやった。温度調節付! 気に入って、朝夕はそこにへばりついている。(^^ゞ 大人しくて良いけど、一段落したら直ぐに切る。一日中乗っかっている可能性があるから、それはアカンですよね。(^^ゞ 膝の上に乗られると、σ(^^)が動けなくなって、キーボード触りまくるので、vcxtygfryt-んn-±------------ぬjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjっジKAAAAAAAASSSSSおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおkっこ  
こんなことになるのです。(/_;) 風の書なら良いのだけど、原稿書いてたり、事務局の仕事している時なんか、一からやり直しってことに。。。。(-"-)
ので、買ってやったのだけど、切ったら同じだった。(笑)

o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~...

>昨日は、久しぶりにカレーにした。美味しかった。ご飯は、たくさん残ってしまった冷ご飯の整理。バターで炒めて利用した。牛肉の特売日29日に買った超格安のお肉をたっぷり入れてビーフカレーにした。サラダは和風にしたかったので、白菜とツナと出汁と塩昆布を和えた。白菜は、事前に塩をしてます。しんなりさせて、サラダというより和え物ぽい。またはお漬物。味噌汁代わりのラッシー。美味しかった。(^^) 諸事情で、写真は有りません。(>_<) 

最近、一人では歩きにくい風鼓さん。で、油断してた。(/_;) 一時は、冷蔵庫に鍵付きボックスも入れていたのだけどね。で、明け方または深夜(σ(^^)熟睡中)、食パン2枚食われた。(T_T) また、食料保管に気を付けねば。(>_<) 
生食パンを冷たいミルクで食べたみたいだ。ふー! 食べたらあかんというと、既に本人の記憶はない。こちらで、そうならないようにする以外ないのだけど、背中痛が治ればますますこの様な事が起こるかも。要注意!

風鼓さん、お風呂サービスに嫌々行った。(^^ゞ さて、ベット周り掃除しよっと。