2016年11月27日日曜日

第60回定例会のお知らせ

両槻会第60回定例会のお知らせ
主催講演会 飛鳥の土器が語ること

講師    小田裕樹先生(奈文研)
実施日   2017年1月21日
会場    飛鳥資料館講堂
開演    13:00 (受付 12:40~13:00)
終演    16:00頃

事前散策  講演テーマに即した参加自由のウォーキングを行います。
      約5km、ウォーキングのみの参加は出来ません。
      10:00 近鉄耳成駅集合

参加費   1,000円
定員    40名
要申込   両槻会事務局宛にメールにて申し込んでください。
メール   asukakaze2@gmail.com

備考    当会は、会員制ではありません。
       どなたでも申し込んでいただけます。
受付    11月28日より定員まで

なお、第60回定例会は、両槻会10周年の記念回になります。


:::::::::::::::::::::::

昨日は、帝塚山大市民大学講座のウォーキングに行ってきました。日中は暖かくて歩くと汗ばむほどでした。下見の疲れもなく、6kmばかり歩いたのかな? 地光寺跡を目指して歩くという、マニアックなウォーキングですが、約40~50人ほどが参加。葛城市歴史博物館の見学を含めて、楽しい半日を過ごしました♪ 両槻会で顔なじみの常連さんも多数おられました。
私たち両槻会事務局も、若干ですがお手伝い。ウォーキングのアンカーを務めさせていただきました。

で、慰労会の後、帰宅すると悲惨な事に。(T_T) 後片付けで酔いも冷め、深夜までドタバタすることになりました。(>_<) 仕方ない! それが最近の呪文です。


:::::::::::::::::::::::

水無月はチワワなんです。アステカが故郷だとか。関係あるのかどうかは分からんけど、極めて寒がりです。放っておくとこたつに入って来る。猫か!(^^ゞ 
ねむ~い!
とろ~ん「
うとうと
ふぁ~~い!

0 件のコメント:

コメントを投稿