2016年9月8日木曜日

やって来ました!





愛らしさにKOされました。(^^) 名前は、水無月(みなづき)君に決定。(^^) 某博物館では「ヒジキ」だとか。なんで食い物になるの!(笑) 6月29日生まれなので、「水無月」です。

風太、とうふ、権之進、ココア・・・なんてのが候補でした。(笑) けど、「水無月」がかっこ良いかなと。
来るのが遅かったので、夕方から8時頃まで、ずっと遊んでいました。環境の変化にも、たちまち順応してくれて、トイレも心配していたのですが、所定の位置で下痢もせずにしてくれました。賢い!
遊び終わってクンクンと泣いていたのですが、無視すると、遊び疲れたのでしょう!直ぐに寝ていました。
これから、良い関係を作って行かなくちゃね。今のところ、特別な訓練に出すつもりはなくて、自分でトレーニングしてみようかなって。でも、社交性を失うと厄介なので、たまにはドッグランなどに連れて行ってやろうかなとか、おでん姉妹と遊ばせてやれたらとも。いろいろ考えています。ワクチン接種も2回残っているし、これからですね。線の細い犬種なので、一郎の時よりもしっかり見ていてやらねばね。

風鼓さんも、可愛いとまずは受け入れてくれています。水無月が遊んでいるのを見てくれているだけでも、今は十分です。(^^)

緊張気味の水無月



::::::::::::::::::::::::

風鼓さんの通所リハビリは、まずまずだったようですが、本人の記憶は有りません。(^^ゞ お風呂も入っているのは分かっているのですが、聞くと覚えていないと言います。(-"-) 昼食は、お弁当持って行ったなどと言ってました。(^^ゞ 理学療法とか、リハビリの体操や歩行訓練が有ったようなのですが、それなりに頑張っていたとの所見が連絡帳に書かれていました。
「リハビリでは、涙を流してサポートを大変喜んでくださいました。」と書かれていました。σ(^^)も、嬉しいのですが、こういう社交性が出るとは、とても思えなかったのに、びっくりしてしまいます。
一昨日のデイケアでも、普通に過ごしていたと聞いています。
ただ、ぼそっと言うのです、もう行きたくない。疲れた! 頑張っているのでしょうね。まっ、無理のないように考えてやらねばね。


今日は、予定の無い日なので、頑張って美味しい物でも作ってやりましょうか。



0 件のコメント:

コメントを投稿