2016年9月15日木曜日

つかれたぁ~!

両槻会の公式facebookを作成しました。

facebookのアカウントをお持ちの方は、いいね!登録よろしくお願いします。m(__)m

今後、活動予定などを中心に展開して行きます。
また、σ(^^)のページは、私的な部分を増やそうと思っています。

:::::::::::::::::::::::::::

寄稿連載の執筆、ありがとうございます。m(__)m 牟佐方向には、決して足を向けずに寝ます。今後ともよろしくお願いします。m(__)m

::::::::::::::::::::::::::

風鼓さんと、水無月は、同じ表情で帰ってきました。(>_<) 風鼓さんは通所リハビリから、水無月はワクチン接種に出向いた動物病院から。(^^ゞ

風鼓さん、大きなため息をつきつつ、しんどい!と連呼。(>_<) そんなに激しいリハビリをやってる? 連絡帳には、前のようにお昼寝休憩もせずに、ずっとリハビリとレクリエーションをやっていたそうだ。レクは、貼り絵だったとか。ちと無理してるんかな・・・。本人から話を聞けないので、一度見学したいものである。お昼ご飯は、完食するみたいだ。動くから、お腹も空くのかな? どのようなものを食べているのだろう。これも、今のところ不明。おやつは、少し残したようだ。まっ、そう言う細かなところも報告してくれるので安心できるのだけどもう少し具体的に知りたい。

水無月は、初めて家の外に出た。その時点でビビっていた。バッグに入れて、顔だけ出している。緊張して表情が固まっていた。(^^ゞ 病院に入ると、さらに緊張! 家族とペットショップの店員さんしか知らない水無月は、病院のスタッフの人たちに、益々緊張したようだ。待ち時間から、細かく震えていた。周りに居る大型犬の迫力に飲まれたのかも知れない。
順番が回ってきて、診察台に乗せられて、触診が始まるともうダメでしたね。ブルブル全身が震えていました。(^^ゞ で、注射! キャン!とか鳴くと思ったのだけど、恐怖で鳴く余裕すらなかったようだ。支払いを済ませ外に出ても、カチカチのまま。家に帰って部屋に入ると漸くホッとしたみたいだった。
随分疲れたのだろう、昼からはずっと寝ていた。当日は安静にと聞かされたのだけど、水無月はそれどころではなかったようだ。時々、遊んで!と訴えたけど、大人しくσ(^^)の足を嘗めていた。(笑)        
なんという寝相!
よっぽど疲れているんだね! σ(^^)も疲れる。

 鶏胸肉の大葉風味焼き
胸肉を小さく切って、片栗で繋いでいます。マヨネーズ、料理酒、塩コショウで下味を付けました。胸肉の下味には、必ずと言って良いほどマヨネーズを揉み込みます。美味しいと思う。柔らかいし、味もしっかりついている。

豆腐とシメジのバター醤油炒め
色が薄く写っているのですが、実際には、もう少し醤油色が濃い感じです。味もしっかりしています。バターと豆腐、これも良い感じでしたね。食べた時には、鰹節をトッピングしました。豆腐は、木綿です。
いつものサラダといつもの味噌汁。あっ、写真は2人分ですよ。(^^ゞ ぼちぼち、栗を食べさせてやりたいのだけど。

さて、今日は、またまた風鼓さん関連の来客が有る。面倒だ! 急に関係が増えたからなんだけど・・・。 少し、ゆっくりしたいものです。

まっ、最優先は、飛鳥遊訪マガジンを発行することなのだけどね。またきわどい! でも、絶対出すよ。


:::::::::::::::::::::::::

10月8日予定
今年は、飛鳥応援大使交流会は不参加。m(__)m 冠位叙任試験のボランティアは半日の予定で参加します。
正式に財団に連絡しておきました。ふー! 仲の良い大使さんには、申し訳なく。m(__)m 七夕みたいに、1年に1回やのにね。町田大使とは、ちょうど入れ替わりになっちゃって残念だ。また、凧揚げのチャンスが有る?かな。

集合時間の寸前にσ(^^)は、某大へ。企画展ギャラリートークに間に合うかどうか・・・。これは、両槻会の仕事なんです。飛鳥写真コンテストの協賛品のお支払いがまだ。m(__)m お礼と継続のご挨拶のための良い機会なのです。長い間待ってもらって、すみませんでした。

で、実は、午前中は、藤本山に居ます。(笑) まっ、これも大使の仕事ですかね。(^^ゞ お天気になりますよ~に! 久しぶりのデエトでもありますので。(笑) 

で、翌9日は、途中からだけど、ボランティアです。ポイントには行けないと思うので、駅前のお手伝いかな? 参加された方とは、ゴール地点でお会いできるかもしれません。
ちっとハードな、2日間になりますか。食材の買い出しや、3日分くらいの献立の準備も心積もりしておかねば。





0 件のコメント:

コメントを投稿