2016年9月13日火曜日

こいつは特別

ヘルパーさんが来てくれたので、少しは水無月と遊べる時間が出来ました。



やんちゃなんだけど、服従の姿勢はちゃんとできます。全くの無防備姿勢。こういうのが、飼い主とわんちゃんの重要な要素なんですよね。象徴的な意味で、仰向けの姿勢は大事。水無月は、もうこの姿勢や頭を手前にする姿勢で寝てしまうほど、σ(^^)を受入れたようです。自然の中では、動物が仰向けの姿勢でお腹を晒すことはほとんど有りません。まずは、一歩ですが関係が進んだかな。(^^) 
今は、このロープがお気に入り。一人の時も黙々と噛んでいます。結び目を解こうとしている? (笑) 遊びでも、このロープでの引っ張りっこが大好き。小指一本で簡単に勝てるのですが、なかなか頑張る水無月です。

:::::::::::::::::

さわさんが、今日から遅い夏休みを取られるので、前日に行っておいた。(笑) まるで中毒患者のような所業!(笑) いろいろと話が出来て、楽しかった♪ 帰ると、風鼓さんは行ったことも知らずに寝ていた。平和だ!(笑) 水無月は、待ちかねたように立ち上がって抱きついてきた。
どちらも嬉しい。
けど、どちらも、下の世話が必要だった。(>_<) なんだか、下の世話のために生きているようで、σ(^^)は酔いも冷めた。
でもさ、風鼓さんは、そうなるとσ(^^)に手を合わせる。ありがとうという! 親にそう言ってもらえる機会が有るのは幸せなのかもしれんね。親不孝のほんの少しの償いと思うのですが。

風鼓さん95歳、σ(^^)64歳の晩夏のことであります。 老々介護近し! でも、ましな方なんだよね。

::::::::::::::::::

σ(^^)ん家の南西方向が、何やら面白いらしい。近々の話なら、また雨の中か? ここのイベントは、晴れたことが無いのか?というほど、天気運に恵まれない。今回も、長靴の準備が必要か? 

::::::::::::::::::

昨日、10月8日に予定が被ってしまっていることに気づいた。どっちも、行きたいのだけど、σ(^^)は分身出来ない。(>_<) 



0 件のコメント:

コメントを投稿