2016年9月14日水曜日

順調

退院してから、ずっと順調に日々を送っている風鼓さん。やや便秘気味なんだけど、リハビリ予定が週に2回入っているので、運動すれば少しは改善するかもしれない。もちろん、薬も貰っているのだけどね。

そのリハビリのお迎えの車が来た! 

行きました。
やっぱ、行くのを嫌がる。不安なんでしょうね。知らない所に(先週も行ったのだが)、一人で連れて行かれるので、無理からぬことではあるのだけどね。通所リハビリステーションと書かれた車なので、リハビリに行って、一人でトイレに行けるように訓練するんだよと宥める。風鼓さんは諦め顔になるのだけど、今にも泣きそうだ。
お迎えは、マンツーマンなので、道中もいろいろと話しかけていただけるようだ。きびきびと積み込んでくれるので、嫌々でも乗り込んで行った。ふー! 何人かの方と乗り合いになったら、乗らないかも知れんな。

早速、洗濯機を回して、ベット周りを片付けなくちゃ。そして、大事な予定の水無月のワクチン接種に山向こうまで行かねばならん。何かと忙しい! (-"-)


昨日の風人飯。
 サツマイモと豚肉の炒め煮
ニンニクの芽などの中華炒め
サツマイモ美味しかった。こんな風に料理したのは初めてかも知れん。風鼓さん好きだから、また作ってやろう。
他には、モヤシのナムル、エノキとワカメの味噌汁。

さて、水無月を連れて行こう。