2016年8月8日月曜日

自家製


こういうのが家で作れたら良いのだけど、あまりにも手間がかかる。美味しいのは分かっているのだけど、σ(^^)はなかなか出来ません。(-.-) いただけるのは幸せです。

で、ラッキョをいただいたので、早速、カレーライスを作りました。(笑) これは、毎年恒例になっています。ラッキョを食べるためのカレーであります。昨日のカレーは、ナスを入れたカレーでした。(^^) 美味しかった♪ たっぷりの野菜サラダと、冷製オニオンスープ。(^^)

昨日は、お昼から集中できたので、次回の咲読を考えたり、配布資料をどうするか考えていたのだけど、これといったアイデアは思いつかなかった。こうなると、作れるところから形にしていくことにしよう。咲読でも資料でも、どちらでも良い。頑張る!
と、言いつつ、今日は所用で一日掛かるので、PC前には座れないだろう。(-.-) 


2 件のコメント:

  1. きゅうちゃん漬け、作ってみました。
    すごくおいしい! 自分で作れるんですね! 感激です!
    で、以前ご紹介いただいた古代道路の本、購入しましたがまだ読んでません。きゅうちゃん漬けポリポリしながら読みますか。漬け汁で本を汚さないようしないと!
    この夏はきゅうちゃん漬けと読書の夏になりそうな予感・・・。

    返信削除
  2. うめりんさん、こんにちは。うめりん!(^^ゞ

    作られたんですね! 自家製って、安心感も有るし美味しいでしょ。ネット検索すると、かなりレシピが出てきますので、いろいろとアレンジして自分の味にされたら、さらに美味しいです♪ ポリポリの食感を残すのに、煮ないんですよね。面倒だ!(笑) 

    お茶うけにも、お酒のつまみにも、美味しんですよ。(^^)

    返信削除