2016年8月9日火曜日

縁起でもない!

という思いも有るんだけど、葬儀のことを考えている。明日、来月の話ではないだろうけど、いつかはその日が来るから、その時にバタバタせずに良いようにと思ってね。具体的な準備を始めました。一日葬にしたいと思っているのです。来てくださるだろう参列者も歳を重ねてきたし、我が家は遠い。負担を掛けたくないからね。
たぶん、今日中に決める。問題点も出てきているのだけど、なんとかクリアできると良いのだけどね。と言うことで、時間が掛かっている。今日は、見てこようと思っている。そして予約。

:::::::::::::::::::::

自家製なめ茸で、なめ茸おろしにして食べた。(^^) なめ茸は簡単にできるので、利用度は高い。簡単だしね。(^^) で、出掛けていたので夕食を作る時間が、あまり取れなかった。ので、保存食のコロッケに、取置いたカレーのルーをソースにしてメインに。サラダを作って、味噌汁は豆腐とワカメ。
やっぱ、保存食大事だわ! 面倒だけど、作らないとなぁ~。

::::::::::::::::::::

飛鳥資料館では、写真コンテストの表彰式が、8月28日(日)の午後2時から、特別展示室にて開催されます。毎年、σ(^^)もプレゼンターとして列席します。厳粛に執り行われるんですよ。それにプラスして、講評や撮影者の撮影エピソードの披露なども有ります。参考になることも多いので、カメラに興味ある方もどうぞ。
で、この日は、光の回廊の2日目。そのまま、手伝いに行きましょうかね。大使のジャンバー着ていきましょうか。(笑) 毎年、σ(^^)はくそ暑いのにネクタイに上着も着てます。着替え持って行くの面倒だなぁ~! 

::::::::::::::::::::


0 件のコメント:

コメントを投稿