2016年3月31日木曜日

飛鳥に行く!

久しぶりに棚田を歩いてくるつもりで準備をしている。もちろん、風鼓さん次第なのだけど。ここのところ、安定している。やっぱ、強い冷え込みとかが無くなって、気温も上がっているのが良いのかも。おかげで、歩けるからσ(^^)の体調も上がっている。昨日も、7.7km歩けた。家の中ではスマホは持たないようにしているので、ほぼ純粋なウォーキングのみの数字。
米川沿いの桜
昨日は、南東方向にも行ってみた。あまり無理をしないので、1時間弱歩いて引き返す感じにしている。
 ?
変な物を作った。(笑) ベースは焼いた厚揚げです。そこに、ツナ・ネギ・味噌・味醂をペーストにして塗る。上に焼いたベーコンと新タマネギを乗っけて、さらにとろけるチーズ。(^^ゞ で、フライパンに蓋をしてチーズをとろけさせる。意外と?(笑) 美味しい♪ ボリュームもあって、良いです。

後は、和風のオニオンスライス、キャベツとタマゴのオイソース炒め、ワカメの味噌汁。
今日は、キャベツ入りのメンチカツかな。。