2016年3月29日火曜日

ついに10キロ越え

まずは、飛鳥遊訪マガジン関連の事務連絡です。
5月13日発行分から、原稿が切れます。m(__)m ので、5月頭に入れていただければ間に合います。m(__)m お忙しいのに原稿管理までしていただき。m(__)mカンシャニタエマセン! ありがとうございます。そして、いつもいつも、お世話になりありがとうございます。m(__)m
以上、事務連絡でした。(笑)

::::::::::::::::::::::::::::::

昨日は、お天気が悪く、ウォーク後半は強風と雨で難儀しましたが、それでもお散歩10km越えでした。といっても、遊んでいるわけではなくて、飛鳥資料館との打ち合わせのために行ったのですが、我が家から5kmを往復歩きました。歩き始めると楽しいもので、ペースも安定してきます。足も良い感じになっています。ウォーキング時間は2時間ですので、時速5km。ちょっぴり早いですね。
でも、筋肉痛は有りません。(^^) 打合せ30分ほどでしたから、やる気になればこの程度の運動も出来るということ。バスが、まだ観光シーズン用になっていないので、時間的にも歩く方が早い。(^^ゞ 電車・バスと乗り継げば、我が家から飛鳥資料館は45分かかります。これは、乗り継ぎ案内に出ない乗継を中間駅でするという条件付き。(^^ゞ 一番階段に近いドアから下りないと、走ることになる乗継便です。バスも、ほぼ待ち時間は有りません。何かが数分遅れるとバスに乗れないので、定例会などには使えない乗継。(^^ゞ 
 山田道から甘樫丘
 甘樫丘北麓茶店付近の桜をズームいっぱいで
山田道から雷丘と畝傍山

あまかし茶屋さんの前の桜は、日当たりが良いとは言えないのに例年早いですね。悪天候で近くまで行かなかったのですが、結構咲いているようです。

この春のテーマは、寸刻を見つけて歩くです。昨年は、酷かったですからね。全く歩けないことが多かったので、今年は頑張る。自分の体調管理が大事なので、風鼓さんのためにもなるかなと思っています。1週間で30kmくらい歩ければと思っているのですが、どうでしょうか。あまり無理をすると続かないので、ぼちぼちやります。

 春キャベツと挽肉のコチジャン炒め
春キャベ美味しいね。甘くて好きです。二人しか居ないのに、1個まるっと買います。(笑) それでも、傷まないまでに無くなる。(^^ゞ
ポテサラ
これに、ワカメの味噌汁です。(^^) 買出し行かなきゃな! 



0 件のコメント:

コメントを投稿