2016年2月2日火曜日

貴方ならどちら?

週末風人を書けない日が続いているのだけど、来週末は出たいと思っている。今週末は、自重。
もう、ストレスが溜まりまくっているので、出かけたいと思っているのです。幸い風鼓さんは、安定してきたしね。と言いながら、昨夜はちとバタバタと。(-_-) まっ、まだ来週末までは日にちがあるので大丈夫だろう。今週末を無事に過ごせたら。(^^ゞ 

迷っているのです。どちらに行くか。(^^ゞ (2月13日予定)
1:明日香村発掘調査報告会。
2:帝塚山大学考古学研究所の市民大学講座。

どちらも、ほぼ同じ時間から始まる。(^^ゞ 掛け持ちは出来ないのです! 
さて、貴方ならどちら。(笑) 
どちらにせよ、片方は参加できないのです。m(__)mスミマセン! 

1:「飛鳥寺西方遺跡・牽牛子塚古墳の調査」
  長谷川 透(明日香村文化財課技師)

 「藤原京左京九条三坊の調査」
  髙橋 幸治(明日香村文化財課主任技師)

  記念講演
 「考古学から探る斉明女帝」
 木下 正史先生


2:「藤原京の造瓦とその背景」
  講師 奈良文化財研究所 石田 由紀子 氏
 第54回定例会の復習には、ぴったりなのです。

行けるかどうかを含めて、とっても悩む。(^^ゞ