2015年6月17日水曜日

リアルタイム更新  (20:00 更新終了)

本日の風の書は、リアルタイムの更新になります。(^^ゞ 

朝から、ぅんと頑張って掃除。
第51回定例会の光の地上絵の修正案を考える。
鯛の醤油入れの写真を撮る。(笑)
昼飯を作る。
中華そば
鶏がらスープ+出汁+ちょっぴり醤油。具は、キャベツ+豚バラ肉の炒めたの、ネギだけです。(^^ゞ 
キャベツの甘みが出て、美味しかった。風鼓さんも完食。(^^) 


次は、2時から3時までの間に更新予定です。(笑)
師匠の出演番組を見ます。(^^)  歴史秘話ヒストリアです。

TV始まりました。(^^) ○虹なのね。(>_<) あの絵見てるの辛い。。。師匠出てるところだけにしようっと。(-_-;) いやぁ~キモイ。
藤原宮から飛鳥京まで5kmと言ってますが、そんなにありません。4kmくらいかな。中断!

松井先生出てはります!  

師匠も出た! って、幽霊やないのですけど。(笑) ちょっとぽっちゃりしはりました? 髪の毛短いからか? 散髪したてなんかな。(^^ゞ 
1分ほどでしたね。(笑) まっ、連休以来のお顔でした。

番組ナレーションで、天武持統陵を藤原宮から4kmと言っとりますが。(^^ゞ しかも、山深い所だと。(^^ゞ おかしくない? 藤原から5km離れた場所は、もっと山深くないと辻褄が合わんぞ!!(笑) 飛鳥宮の方が山深いことになりますがな! 間違いに気付けよ。きっと、土地勘・距離感とか無い人が番組作ってるんやろね。

『阿不幾乃山陵記』、第50回でしっかり勉強しましたね。原文、頑張って読みましたよ。

終わり。ファンの方、すみません。m(__)m 天○の○と切り離してくれたら、もっと熱心に見たやろね。(^^ゞ これなら、師匠出てなかったら見てない。


4時頃、買出しに出ていたら急に降ってきた。(>_<) 
洗濯物が・・・・(T_T) 

晩ごはん作ります。ふー! 

 チキンピカタ
豆腐のおやき風
ポテサラ
豆腐のおやき風。美味しかったです。ふわっふわ! 中身は、残っていたカニカモって、まっカニカマ。(笑) とネギです。豆腐を軽く水切りしておいて、具材と片栗粉でまとめて焼く。塩コショウと鶏がらスープの素で味付けです。焼いたらポン酢+生姜。めっちゃ美味いです。(^^) 具材考えたら、もっと美味いやろな。

風鼓さん、5個食べた。(^^ゞ まっ、消化良いだろうから。

0 件のコメント:

コメントを投稿