2015年6月15日月曜日

週初めは晴れ

暑くなりそうな感じですね。(>_<) 
σ(^^)んちの台所は東向きなのですが、コンロの近くに立っていると朝から朝日と熱で汗をかいてしまいます。(-_-) 
やす~い豚こま肉とキャベツを味噌マヨで絡めました。安い割に柔らかくて美味しかったよ。(^^ゞ 
 豚肉とキャベツの味噌マヨ炒め

厚揚げのミンチ・モヤシ餡かけ
残り物整理。(^^ゞ けど、σ(^^)は美味しかった。
二品とも、色目が地味やね! (^^ゞ 人参とかピーマンでも入れたら良かった。。。。


今週末風人

土曜日
市民大学講座です。
「飛鳥の古墳を考える」
講師 奈良県立橿原考古学研究所調査課長 今尾 文昭先生

小山田遺跡などの話ですかね。(^^ゞ 今尾先生は舒明説だと思うんですが、一度ちゃんとそこらを聞いておきたいです。両槻会でも5月にやったばかりなので、まだ飛鳥の古墳は少しは頭に残っているので、今が聞き時です。(^^) 

日曜日
飛鳥資料館写真コンテストの応募写真のプリント。昨年習ったことを生かせるかどうか。(^^ゞ まっ、頑張ってみます。
はいっ! σ(^^)応募を決めました。また来館者投票もありますので、投票よろしくお願いします。(笑) 風の書の読者が全員投票してくれたら、σ(^^)のが1等になりますので宜しくです。m(__)m
展示品に書かれる名前も「風人」です。(^^ゞ



0 件のコメント:

コメントを投稿