2015年6月19日金曜日

ハヤシライス

バジルバターライスのハヤシライス。
使い道がたくさんありそうなので、大量に作りました。近々、ハンバーグに使う予定です。タマネギの甘みが良く落ちたルーになった。美味しかった。(^^)  たまには、ハヤシも良いね♪

昨夜、肌寒かった。(>_<) 梅雨寒っての? 風邪ひきそうですよ! 気を付けねばね。温度差有りすぎ。(-_-) 


週末風人

土曜日
市民大学講座
「飛鳥の古墳を考える」
講師 奈良県立橿原考古学研究所調査課長 今尾 文昭先生

小山田遺跡の調査以降、今尾先生の話を直接聞いていないので楽しみにしている。古墳だとしたら、蝦夷が良いと思っているのだけど、舒明説がどのような根拠を持って語られるのかを聞いてみたいのです。概要は、勿論知っているのですけどね。

事務局スタッフが集まれたら、第51回の地上絵案を詰められるのですけどね。出来たら、午前中に資料館に行ってみたいのだけど、時間的に厳しいか。。。。

日曜日
家事。


0 件のコメント:

コメントを投稿