2014年9月7日日曜日

行って良かった♪

発表は三本とも面白かったのですが、それ以外にも収穫大でした♪
自分の原稿に間違いが有ったことにも気づかせてもらえたし、大雨の雨宿りに、某S先生や某K先生や某S女先生ともお話をさせていただく時間が持てた。芋洗三人組とでも言っておきましょうか。(笑)
やっぱ直接お話出来ると、話は早い! K先生には、来年の1月に講演をしていただくのだけど、希望も伝えることが出来たし、タイトルと概要の催促も出来ました。良かった。(笑)
某S女先生は、たぶん定例会に参加してくださる。こういうのがご縁の始まりになれば良いのだけどね。
大雨もたまには良いものだ。(笑) ただし、帰りの電車が遅れていた。(>_<) まっ、大した遅延でもなかったので助かったのだけどね。遅れていた前の電車が来たので、待つこともあまりなく乗れたしね。ラッキー♪

某K先生は、バイクだったのだけど、無事に帰れたのだろうか・・・・。断続的に長い時間降っていたからなぁ~。


さて、参加者も増えてきたので、配布物のまとめに入ろう。資料館にもリストの提出をしましょう。
プリントは少し余裕を持たせるので、スタートしても問題は無いだろう。良し!目処がついてきた。(^^) 
苦しかったので愚痴も言ったけど、何とかなりそうだ。後は、キャンセルが無いことを願うのみ。

現在、21名の方がご参加くださる。感謝以外にありません。m(__)m ご支援に深く感謝いたします。
ほぼ常連さんが名前を連ねてくださった。両槻会は、会員制を採っていないのだけど、こんなに継続的な支援をしていただけるのは、本当に嬉しく思います。
事務局も良く動いてくれて、それぞれにまだ人集めの努力を続けてくれている。新規の方も増えて、また新しい縁が生まれたら良いな。

大きくても、小さくても、人を集めるってのは難しい。特に、光の回廊なんてね。最悪のケースなんだもんね。両槻会は、飛鳥近隣の参加者は少ないし、夜のイベントだしなぁ~。よくやったと思いますよ。21名は、決して少ない人数やないです。



0 件のコメント:

コメントを投稿