2014年9月11日木曜日

風人飯など

ジャガイモとキノコのマヨネーズ焼きを作った。キノコは、シメジ・エリンギ・シイタケ。ジャガイモはレンチンしてから、バターで焼き色を付けた。キノコも焼くように加熱した。
 で、チーズをトッピングしてさらにオーブントースターで焼いた。こちらは、こんなのが好きな風鼓さん用。σ(^^)は上のままで食べた。
どちらも美味しかったよ。チーズ乗っけた方が濃厚な味ですな。上は、バター醤油味が効いてσ(^^)は好き。
いっぱい入ったサラダ! カボチャ、大根、カイワレ、水菜、人参、タマネギ、タマゴ、キュウリとか。まだ、何かあったかも。(^^ゞ 久しぶりにフレンチドレッシングを使った。

でね! メインは、豚肉の生姜焼きでした。量は少ないのだけど、美味しく出来た。検索してレシピを見ていたら、タモリ流ってのがたくさん出てきて、やってみた。美味しかったよ。油を使わないこと、小麦粉を叩くこと、などが特徴かな。生姜醤油に、甘い調味料を加えないのも珍しいかも。
かなり美味しい。

飛鳥話を書いたのだけど、中途半端になってしまった。(>_<) 途中で構想が狂ったので、無理から感が強くなってしまった。(-_-)ハンセイ! 知らないまま書くってのも、なまじ中途半端に知るよりは書きやすいかも知れんね。ネタ繰りが足りない・・・。(T_T) 

ちょっと、いっぱいいっぱい。(-_-) 今日はともかく、明日は息継ぎして定例会に臨みたい。

::::::::::::::::::::::

右サイドに、第168回 歴史考古学研究会 開催が告知されている。両槻会でも講演をしていただいた網伸也先生の発表。けど、行けそうにないや。。。(-_-) 前日の市民大学は行くけど、もう予定がぎっしり詰まっている。(>_<)


0 件のコメント:

コメントを投稿