2014年5月31日土曜日

補聴器が壊れた

と、未明に起こされる。(T_T) 扱いが悪いので、コードの断線だと直ぐに分かるのだけど、取り換えに行く時間と、起こされたダメージが・・・。(>_<) 有っても無くても、人の言うことは聞かないのだから、無くても良いのだけど、唯一の楽しみになっているかどうかは分からんTV鑑賞がね。仕方ないか・・・。
朝から行けるだろうか・・・。泣きたくなってくる。

 鶏手羽中のカリッと焼き塩レモン味。

ポテトサラダ
手羽中は、一度軽く煮てからカリッと焼いた。表面パリッてのが美味しいです。食べにくいように見えるですが、風鼓さんも食べられます。箸ですっと骨離れします。これ美味しい♪ 
ポテトサラダは、今回ブロックベーコンを使いました。美味しいね♪ キュウリとタマゴとブロックリーとタマネギも入っています。σ(^^)は手前だけね。(笑) 
最近、安いブロックベーコンを売っているのでよく買っている。厚味が有るので美味しいのです。大手メーカーのパックになったのではないので、あまり日持ちはしないのだけど、使い道は多い。
で、手羽中を茹でた煮汁を取置いて、スープに。(^^v こんなの捨てろと書いてある参考にした料理ブログが信じられん! もったいない! こんな美味しいスープをね! 少し味を足せば、めっちゃ美味いスープになるよ。卵スープにしたら、風鼓さんも全部飲んだ。

さて、時間までに帝塚山大に行けるだろうか・・・・。厳しいかも知れん! 甲斐先生に行きますって言ってあるのだけど・・・。O先生からの情報を院生諸君に伝えねばならないのに・・・。(-"-)