2014年5月30日金曜日

ハヤシもあるでよ~

こんなの知っている人は、どの程度いるのだろう。(^^ゞ 
https://www.youtube.com/watch?v=CqED4GAwsx0

ハヤシライスを作りました。(^^v
もちろん、σ(^^)の作ったのはレトルトではありません。(^^ゞ ルーは市販品ですが。マッシュルーム無し(-_-)で、代用にマイタケを入れてます。ご飯は、炒めたバターライスもどき。半分以上保存用に取っておいて、ハンバーグやら何やらに使い回す予定。で、とりあえず冷凍。

で、美味しかった♪ 市販のルーだから、普通の味なんだけど、たまにはハヤシもよろしおすなぁ~。(^^)

平城京の図面を描こうと思っているのだけど、ちと気分的に描けてない。(-_-) 集中力が足りないのです。いろいろ周りで起こりますのでね。(T_T) 線を引っ張るだけやん!ってことなんですけどね。どうも、ソフトを立ち上げる気分にならないのですよね。でも、さっさと、基本の平城京と定例会キャラは仕上げないとね。


週末風人

土曜日
帝塚山大学考古学研究所主催 市民大学講座
「長屋王と観音寺 平城京右京九条一坊十二坪」
講師 帝塚山大学考古学研究所 特別研究員 甲斐 弓子先生
14:00からです。
ギャラリートークは、ガッキー君がやるので、それも楽しみに行きます。

右京九条一坊は、おおよそどの辺りか分かるようにはなった。えらい! (笑)

日曜日
家事です。と、藤原氏の歴代の有名人の基礎データ収集。
来客の予定も有るので、どこまで出来るかは甚だ危うい。(-_-) 


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

過去4ヶ月の風の書への検索フレーズランキング (文字化けはそのまま)
83位までが、複数ヒットでした。風の書は、592件。2位からは、2桁件数というか極端に数字が違います。2位は、某先生の某ブログ記事がσ(^^)の所で掛かっているのです。(^^ゞ13件です。
 sachiさんところや、某坊先生所のブログも有りますね。他所様のブログ記事でアクセスを稼ぐ。(笑)  あのね。検索しても、該当する記事が無いのですよ。(^^ゞ 右サイドのリンク文字が掛かっているのでね。リンク飛んだ時に更新されてたら、元記事が無いのに風の書がかかってしまうのです。で、確認に、同じ方が何度も来る。でで、アクセスが増える。(笑) 「ちぎカル ともドレ 」なんて、風の書をどんだけ探しても無いですもんね。(爆) おそらく宝塚関連なんでしょうが、σ(^^)全く分からんですもんね。(^^ゞ

ここのところ、アクセスが増えているので、何に?と思って見てみました。目立って特徴的なことはなかったのにどうしたんでしょうね。。。(^^ゞ

1 風の書
2 元稲荷古墳 報告書
3 萩原哉
4 中路のぶ代
5 両槻の会
6 カナヅカ古墳
7 風の書 両槻会
8 飛鳥 風人
9 韓国 古代 暗渠 瓦
10 繧キ繝」繝ォ繧ヲ繧
11 脇本遺跡第1次調査
12 大根炊いたん
13 平城宮跡第一次大極殿院地区発掘調査(平城第520次調査)の現地説明会
14 豚 白ネギ 巻
15 バロック音楽
16 甘樫丘東麓遺跡 復元図
17 出汁巻き卵 作り置き
18 飛鳥 藤本山万葉展望台
19 飛鳥藤原第169次調査
20 二上山麓
21 萩原 哉
22 廣岡孝信 橿原考古学研究所付属博物館
23 水を入れない肉じゃが
24 災難はどこから
25 %E9%A2%A8%E3%81%AE%E6%9B%B8
26 風人 飛鳥
27 東博 日曜の朝 5/4ブログ キトラ
28 菅笠日記 現代語訳
29 朝風廃寺
30 真土山 飛び越え石
31 大極殿発掘調査海野聡
32 帝塚山大学 四角隆二
33 大福じゃなかった小墾田宮
34 季節の書
35 雷ギヲ山
36 すがる君
37 久渡古墳 1号墳
38 藤本山 万葉展望台 大阪
39 飛鳥資料館見学所用時間
40 明日香 飛鳥応援大使 ブログ
41 祝戸荘 お昼 時間
42 トーハク キトラ 月曜 朝一番
43 住田古瓦・考古学研究奨励賞
44 平城宮跡大極殿前  発掘調査  現地説明会
45 ちぎちゃん
46 丹羽崇史
47 さや大根とは
48 鍬 耕し方 イラスト
49 藤本山 明日香村 岡寺
50 坂田武嗣
51 風書
52 掃守廃寺
53 万葉展望台
54 岡寺山 藤本山
55 平城宮跡第一次大極殿院地区発掘調査
56 風人 asukakaze
57 藤原京CG
58 西相模考古 シンポジウム
59 推古朝の都市計画
60 推古朝都市計画
61 坂田寺
62 藤原京 両槻会
63 冷めてもやわらかいテリヤキ お弁当
64 二上山麓の古代寺院
65 西本昌弘 藤原京
66 貅晄オ壹∴ 蟾・螟ォ
67 橿考研付属博物館ボランティア
68 舟橋廃寺
69 古都飛鳥保存財団 飛鳥応援大使
70 橿原市 いもあらい地蔵 アクセス
71 小山廃寺
72 飛鳥京苑池と地下水
73 飛鳥資料館 山本崇
74 大和雑煮
75 平城宮跡第一次大極殿院地区
76 風人・考古学
77 もも肉 みぞれ
78 飛鳥 亀石 皿 ミュージアムショップ
79 尾曽 明日香村
80 帝塚山大学 甲斐 飛鳥ウォーキング
81 ちぎカル ともドレ
82 風人 飛鳥
83 向井佑介

風の書の検索ヒットが多い理由(笑)。ご自宅のパソではないので、ブックマーク出来ない!(笑)
皆さま、ありがとうございます。m(__)m