2014年5月25日日曜日

欠席 m(__)m

週末、二日続けて出かけるのは、かなり無理になってきた。(-_-) 風鼓さんが、やや不調。痛い、しんどいって言っているのに出かけるわけにもね。。。それに、家事も溜まっているから、簡単にはでられない。咲読も何とか形にしないと! と、言うわけで、帝塚山大学考古学研究所の研究会は欠席になりました。(T_T) m(__)m

ところで、昨日の市民大学は、面白かったです♪ 「江戸の瓦」ってテーマなので、個人的には、どうかな?と思っていたのですが、結構面白かった。桟瓦なんて興味もなかったのですけどね。(^^ゞ 
と、メルマガ読者からの質問にも答えられたので、行ったかいはあったのでした。博物館のギャラリートークも、今回は参加者が少なかったので、現物を見ながらじっくりお話を聞くことが出来た。
来週の分は、ガッキー君がやるそうなので、両槻会関係者は是非! (笑)