2014年5月3日土曜日

健気な花たち

わが家の躑躅が満開である。手入れなどもう何年もしたことは無い。(^^ゞ 枝は伸び放題!ってだけではない。水すらやったことがない! けど、こうして花を咲かす。角度によってはもっと綺麗なのだけど、家を写せないので最悪の角度からです。(^^ゞ 健気なやっちゃなぁ~。

で、だいぶつ君がイマイチなので、レンゲを描いてみた。これ、良いんやないかな? 綺麗に描けたと思うんだけどね。第44回定例会は、5月17日の実施。まだ少しはレンゲも残っているだろうと思う。蓮華畑は、もう鋤き込んでしまうから無くなっていると思うけどね。イラストで蓮華畑を再現してみようかな? 

3~4年ほど前の記事に、質問があった。質問者は韓国から来られている留学生だとか・・・、ちゃんとお返事したいと思っているのですが・・・。ですが、書いた当時のことを全く覚えていないんですなσ(^^)。(^^ゞ どの記事かすら分からないのだけど・・・。(-_-) 旧風の書らしいのだが、旧風の書と書いてあるブログは、本当は旧々風の書なんですよね。(^^ゞ 無精なので書き換えてないのですな。
で、らいちさんに協力をいただいて、調べていただいた。これで、本日中に返事を書きましょう。

ただ、過去記事への質問とかは、普通はお返事しません。m(__)m 間違いですって、ご指摘にもお返事しません。m(__)m そういうことに、時間を費やせないのです。m(__)m 今の考えと違うことも多いし、当時はそんな風に思ってたんだってことなので、正しい記事を期待しないで欲しいんですよね。時々ね、高飛車な感じの書き方で、間違いを指摘されたりするんだけど、相手にはしません。(^^ゞスミマセン! これまでの記事を毎日チェックして、修正を続けることなんて有り得ませんよね。
ブログ記事なんって、ちゃんと調べて書いているわけではないので、いい加減なことも事も多い。ほぼ毎日書いているので、膨大な量なんですよね。このブログになってからでも・・・!

えっ! このブログに越してから、この記事が1.000記事目だ!! めでたい♪ (笑) これだけでも自分は偉いと思う。(爆)

と、いうわけで、風の書は、三代目のブログになっていますが、記事内容に責任は持てません。m(__)m 適当に読んでね!(笑) 

で、諸事情で、昨日は、さわで食事をしました。またまた、タラの芽♪ なんであんなに美味い! 
最後は、これまた美味しい「たまかけセット」。タマゴかけご飯とみそ汁と、お漬物が付いてくる。ママの味噌汁が美味しいのだ。(^^) σ(^^)、大好きです。ご飯食べない時でも、味噌汁を頼んだりする。わがままな客なんだけどね。m(__)mスミマセン! 美味しい♪

で、5月10日、4名か5名で予約しておきました♪ よろしくお願いします。m(__)m

さて、本日は、予定を変更して(資料が一応完成したので)、飛鳥歩きに行ってきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿