2014年5月2日金曜日

出来たぁ~!

もちろんチェックが必要だし、本人的にも書きっぱですが。でも、形が出来れば一安心です。後は、事務局の力を借りられますのでね。ホッとしました。(^^) 
これも資料の一部なんだけど、ちと面白いなって小字名を改めて発見した。黒文字が抜粋した小字名や井堰名なんだけど、エベス谷の飛鳥川対岸に「川原」ってあるんだね。見ていたのだろうけど、特に何も思わなかった。(^^ゞ 飛鳥河辺宮・・・・! 第41回定例会を思い出した。

飛鳥遊訪マガジンの発行準備も出来た。チェックが充分ではなかったけど、こちらもホッとしました。書き手不足が深刻ですが、そんな中でもなんとか継続したいと思っています。次号は、187号ですよ! 安易に休んだり、手抜きはしたくないです。出来るだけ記事数も、もちろん内容もですが、継続して頑張って行きたい。
こんな時に書いてくださる先生方に感謝。m(__)m 今週は、お忙しい中、清水昭博先生が咲読を書いてくださいました。助かりました。m(__)m その分、σ(^^)が飛鳥話2枠目を書くことが出来ました。
一般の方でも、飛鳥へ行ってきたよって紀行文で結構です。ご支援をよろしくお願いします。m(__)m

さて、少しですが余裕が出来たので、7月定例会の資料読みを始めよう。せっかく師匠が送って下さったのだからね。というか、読みたいのです! 今日まで我慢して封印していた。44回に迷惑はかけられないですからね。さっ!読むぞ。(^^)

風人飯は、鰹のたたき。初鰹♪ 美味しかったです。もう一品は、ホウレン草とシメジとベーコンの炒め物。野菜出汁で作った豆腐の味噌汁、いつものサラダでした。
たたきのポン酢が、良い味をしていた。ゆずの風味だけではない何かが入っていると思ったのだけど、σ(^^)の舌ではそれが分からなかった。(^^ゞ 残念! 
急いでたので、写真は有りません。(-_-) 


週末風人

土曜日
橿考研博の特別展見学。今のところ、それだけです。後の時間は、第44回の配布資料の構成とまとめを始める。

日曜日
家事と第45回の参考資料読み。

月曜日
同上  飛鳥散策予定。配布資料一次締切日。

火曜日
同上  配布資料の構成と校正開始。


0 件のコメント:

コメントを投稿