2014年4月27日日曜日

楽しかった♪

昨日の市民大学講座とギャラリートークは、楽しかった。お話の中で、先生の知人としてσ(^^)も少し登場!(爆)
先生、一つの瓦の探究に心をときめかせておられるご様子。その謎解きの過程がとても面白い。σ(^^)、こういうの好きですね。瓦職人さんやその方が作った瓦を追いかけておられるのだけど、謎解きは、多方向へ伸びて行きそうです。ちょっとだけですが、σ(^^)も参加してみようか。(笑)

風人の父は、家紋に興味を持っていて、一般人としては結構本も揃えていた。で、σ(^^)もデザインとして、ペラペラ捲っていたのですが、昨日見せていただいた家紋らしき瓦笵のデザインが気になった。その家紋が、σ(^^)のあやふやな記憶に無いんですよね。(^^ゞ 花なんかな? 時間を見つけて、本を見返してみよう。
調査の一環としてお付き合いした所での一品!(笑) 調査ってのは本当ですよ! コシアブラの天ぷら。美味しいです♪ コシアブラは山菜の女王とも呼ばれるそうだけど、σ(^^)はどちらかというとタラの芽の方が好き。
美味しい夜、楽しい夜は、瞬く間に過ぎる。事務局スタッフや先生といろいろ話して、とても楽しかったよ♪

さて、楽しいばかりではダメなので、やることはやりましょう。(^^) 頑張ります。
まずは、家事からです。


基本マップ2
かなり形が出来てきた。(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿