2014年4月30日水曜日

入鹿首塚

久しぶりに、こんなのをまとめた。「入鹿首塚考」の頃が懐かしい。(^^ゞ 結局、あれ以上の事は分からないけど、今ならこう書くって感じですかね。あれは、遊びの部分が多いですからね。けど、あのページ、読んでいるひとが多い! σ(^^)だと知らずに、その内容を説明されたこともあった。(笑) 

と、よっぱさん担当分のエビノコ郭のイラスト遺構図を描いた。正確に描こうと思うと、実は飛鳥宮って歪んでいるので逆に難しい。なので、正確ではないことになるけど、正方位の四角形として描いた。こういうのって、どうなのかな? 難しいよな。どこまで、正確性を求めるかなんだと思うんだけどね。σ(^^)が正確に歪んで描いたら、きっと作図が下手!って思われるだけだろうなぁ~(笑)

で、夜も更けたころに、師匠から資料が送られてきた。ありがたい! 事前に見せていただければ、定例会のテーマイメージが湧いてくる。まだ余裕がないのでチラ見段階なのだけど、面白そうだよ! 思いっきり期待してもらっても大丈夫です。さずが師匠です♪

さて、本日は、飛鳥寺西方遺跡をまとめよう。これが出来ると、目処が立つ。(^^)

里芋とブロックベーコンのバター醤油焼き。
表面パリ! 中身モチっ♪ 何とも美味しかったです。

そうそう! メルマガのチェックもしなければ。(>_<) 前号でミスが有ったのを見逃しちゃったからね。きっちりやらねば。

0 件のコメント:

コメントを投稿