2014年5月15日木曜日

終わった感!

今回、σ(^^)終わった感 脱力症状が蔓延しています。(^^ゞ 定例会の3日前に準備が終わっていることなんか52回目の定例会ですけど、初めてかも知れない。たいてい、前日に資料を綴じているσ(^^)。当日の朝ってのもあったなぁ~。あかんやん!
今回、資料のプリントを担当していないだけなんだけど、それによって資料原稿の締切を守ったってこともあるのだけど、初めて手持無沙汰を経験している。(笑) 

といって、復習してとか、話す段取りをちゃんと組んだりとか、そんなことをする気力がもうない! 先週末で気力は尽きた。ので、何も出来なくなっている・・・。終わった! 

いや! これからですって! 土曜日が本番なんだからね。振り絞ってでも土曜日までは、気力を持ちこたえねばなりませんよ。資料作ってくれた学生さんたちもですよ! 本番は土曜日ですからね。(^^ゞ 

で、お隣さんの後始末作業を若干手伝っています。イラスト遺構図の描き換えとかね。こういうのが良い勉強になるのだけど、難しい! しっかり見ないと間違うからね。柱穴は無理だと思うのだけど、遺構図の線の意味を一本ずつ確認して描き始めた。ちょっと無気力から立ち直れたか。。。

古いHP記事に、最近になって問い合わせが来る。(-_-) もう、当時の記憶はないよ! 今とは考えていることも、知識も違う。HP消そうかな。。。。面倒だ。
でも、思い出も有る。自分のHPだけど、お隣さんが居たから今も存在しているところも大きい。そんなのを更新しないからって消すってのもね! パソコンは3~4代目になって、ネット始めたころの資料が消滅したのも多いのだけど、ネットではかろうじて残っている物も有るんですよね。過去の写真データなんて、ネットで探すのが一番早いしね。
画像検索なんかしたら、飛鳥関係はσ(^^)に関連している物が多いから、消すのも拙いかって思たりもする。どうしようかな! 飛鳥三昧ってのがあって、今の自分や両槻会が有るのだもんね。悩む!

昨日は、久しぶりにオムライスを作った。チキンライスにオムレツを乗っけて、割るととろっと半熟卵が広がるタイプのやつです。(^^v 食べる寸前まで趣向のある料理なので、写真を撮る暇はなかった。(^^ゞ 大人のオムライスを目指して、頑張ったですよ。美味しかった。ソースは、赤ワインとウスターソースととんかつソースとブラックペッパー、ガーリックパウダーとかとか、わりとオシャレに迫ってみました。美味しかった♪ タマゴのとろっと感も良く出ました。(^^)
サラダと、オニオンスープを付けました。(^^) 最近オシャレ♪ (笑)

で、新生姜が出始めているので、お隣さんの真似をしてってわけではないのですが、とあるお店で食べる新生姜の豚巻天ぷらが美味しいので、作ってみようと思います。初めて食べた時は、驚きましたね。まっ、お店で食べるのはプロの味。実際に作るのは、新米主夫・・・。あかんやろなって思うのですが、近日チャレンジ予定です。乞うご期待!(笑) 



0 件のコメント:

コメントを投稿