2014年5月12日月曜日

配付資料完成

配付資料は、PDFファイルに変換して、σ(^^)の手を離れました。やれやれ! 編集作業終了です。この1週間ばかり、大変でしたからね。ホッとしています。

なにせ、50ページ、20,000字、多数の図表、総カラー資料ですからね。例えば、最初のページで1行修正が入ると、50ページ全部を調整する必要があるわけで、見やすいようにと図を僅かに大きくすると、またまた同じように50ページに影響が出るわけで・・・。疲れました。(-_-) 

けどけど、完成品を見ると、やっぱ頑張って良かったと思うのです。学生さんたちを含めて、共催スタッフ全員で作れたって達成感が有ります。参加者が例え読まなくても、翌日にはゴミ箱に行ったとしても、作ったって記憶と記録はずっと残って行きますから、σ(^^)は誇って良いのじゃないかと思います。

50ページですから、冊子というより本です。プリントして、当日集合場所まで持って来ていただくのは大変です。若い人たちにも、分散して持ってい来ていただければな。


で、今週末風人。

土曜日
第44回定例会「薫風よそぐ宮都 飛鳥」 
週間天気予報では、お天気の心配は要りません。(^^)
飛鳥資料館との連絡調整も終了していますので、準備万端整いました。
後は、細々したいつものプリント類の作成とプリントのみ。

日曜日
たぶん、へたっています。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿