2014年1月7日火曜日

風人 咲読に詰まる!の巻

第42回定例会の参加者が、じわじわと増えてきている。ありがとうございます。m(__)m 特別な宣伝もしないのですけど、7名の初参加の方を含めて、結構形になる人数の方に申し込んでいただいています。(^^)ヨカッタ! 

あっ! まだまだ募集中ですよ! 
受付出来ますので、お申し込みください。

今回は、結構、チラシを置かせていただいたり、貼っていただいたりしているのですけど、その効果が出ているのかも知れません。飛鳥資料館のチラシ棚を見たという方が居られたし、タイミング的に帝塚山大学市民大学講座に置かせていただいているチラシをご覧になった方?というのもあった。ご協力くださいます皆さんに感謝。m(__)m 

後は、大人数ではないけど団体参加がある見込みなので、まとまった人数になるだろう。
収支ラインは突破できた。ほっ! 運営していて、そこは大事な線なので、この人数に達すると正直ほっとします。出来るだけたくさんの方に参加していただければ、頑張っている甲斐も有るというものです。(注:決して儲かるということではない。儲けても仕方ないしね。(笑))

で、もちろん、講演会のテーマや相原先生の魅力が大きいのだけど、咲読も少しは貢献したのかと思うと嬉しいのであります。今回は、少し書き方を変えました。6回あったので(σ(^^)は5回)、細かく書いていくと直ぐに行き詰るだろうことは分かっていたのですが、どうにか5回目までは辿りつけました。残すは1回! で、流石に苦しくなってきました。(^^ゞ 最終回をどうまとめるか、進まなくなりました。(-_-) がんばれ風人! 

風人飯のコーナー(爆)
昨日は、久しぶりのカレーライス。何の工夫も有りません。(^^ゞ 市販のルーで作ったカレーライスです。ルーは、2種類入れます。メインは、ハ○スジャ○カレー辛口。もう一つは、こ○ま○。
さらに、S○の粉末を少々。と、コンソメ。オリジナルの味になります♪ だいたい1リットルくらい作ります。3分の2量は小分けの冷凍保存にして、こまめに使い回します。1キューブで、お昼1回分くらい食べられるようにすれば、お昼の支度が助かりますのでね。これは有効です。(^^) 
後は、水菜サラダです。水菜高い!(-_-) 今朝の七草粥の代わりに水菜粥を作ろうと思って買ったのですけど、高いね!
結局、餅入水菜粥を作りました。美味しかった♪ 写真有りません。(^^ゞ 完成すると熱いうちに食べたい誘惑が先行します。すっかり忘れていました。来年こそは!

0 件のコメント:

コメントを投稿