2014年1月8日水曜日

大根の炊いたん

冷たい雨が降っています。
こんな日は、熱々の大根を食べたいですね。というわけで、風人飯は大根です。(笑)
ほぼ、おでんの味です。昆布・鰹・鶏がら出汁と、醤油・みりん・酒・砂糖・オイスターソースなどが若干。甘辛くはないですけど、濃厚な味です。箸の重みで切れるくらいに柔らかく炊いています。写真でも分かりますが、よ~く出汁を吸ってめっちゃ美味いです♪ 綺麗に面取りもしてあるし、これは売れると思いますね。1個400円でどや! (^^v\(^^ゞチョウシニノルナ! 

あっ! σ(^^)、牡蠣は食べないのですが、オイスターソースは大丈夫なんです。(^^ゞ トマトとケチャップの関係と同じですね。(笑) σ(^^)、トマトも嫌い!(^^ゞ ただし、冬のミニトマトフライは食べれます。牡蠣もフライなら少量は大丈夫ですよ。自分で作ったりはしませんが。
で、おでんにオイスターソースは合います♪ 一度お試しを。(^^) 

さて、咲読を書きましたが、一日止めています。なんともすっきりしない文章になってしまったのですけど、一度熱を冷ましてから、もう一度読んでみようと思います。事務局への提出はそれからにしましょう。その間に、西方遺跡のイラスト遺構図に取り掛かりましょう。
なんとも、ドタバタ感が漂っています。ふー!

2 件のコメント:

  1. わあっ!大根美味しそう(^-^)
    こんど初めて例会に参加させて頂きます。その時もし時間かあれば料理の写真いろいろ見せてください。

    返信削除
  2. わんたさん、コメントありがとうございます。
    また、定例会参加もありがとうございます。(^^)

    で、料理写真のストックは有りません。(^^ゞ 風の書にアップロードした後は、さっさと削除します。ので、風の書を繰っていただかないと写真は見ていただけないのです。m(__)m 
    料理写真カテゴリーも無いので面倒です。すみません! (^^ゞ

    返信削除