2019年11月22日金曜日

太子道ウォーク! 行きたかったなっ・・・ぶつぶつ

太子道ウォーク、行きたかったなぁ~! -3の風鼓さんを看ていると、余計に思う。(>_<)  また、一人で歩きますかね。
先日の某TVで、突然、太子道を裴世清が小墾田宮に向かったことになっていて、いつ確定したの! と突っ込むσ(^^)。(笑) このまま行ったら、海石榴市に行けないやん! (^^ゞ 陸路でも良いですけど、海石榴市には寄らないと! 難波でのコースも、ちっと ? ? が、飛び交った。湿地帯をまっすぐ突っ切ってたし。細かな所を引っ張り出して話が進んでいたのに、この辺りは、あまりにも放ったらかしだった。
もっと、清水・相原両先生の話を聴きたかったけど、それはまた機会があるだろう。中で面白かったのは、河上麻由子先生のお話だった。知らなかったなぁ~。いつか、ちゃんとお聴きしたい。注目しておこう!

今日は、デーサービスです。お風呂に行ってらっしゃい! なのだけど、向こうでトラブる可能性大! m(__)m お手数をおかけします。m(__)m

で、送り出しました。実は、2か月ばかり前から自宅前の道路が工事中で、大変なんです。騒音は仕方ないけど、通れないんですよね。(-_-;) 送迎車を横付けしてもらうのに、トラックや工事車両を動かしてもらわないといけないので心苦しい。でも、厳ついおっちゃんたちがとても気が良くて、笑顔で動かしてくれる。社長が一番怖そうなんだけど、ちゃんと教育してはるみたいで、全員、礼儀も正しい。ちょっと、仲良くなったりしてます。(笑) 明るい目の江戸紫が社色でビビるのですが(人もトラックもこの色)、見かけで人を判断してはいけませんね。(^^ゞ 夕方に帰ってきますので、よろしくお願いしますと挨拶をすると、その時間は空けておきますと言ってくれる。ありがとう! m(__)m


風人飯
 豚肉とエノキの甘辛をトッピングした昼のうどん
卵を半壊させて混ぜながら食べました。これは、σ(^^)のです。ので、ネギが切れてない! (笑)
柚子胡椒風味のはりはり鍋です。本当は!
風鼓さんが、お腹が痛いので食べないというので、量を減らして出しました。ので、食べ残しみたいになってます。(>_<)  消化が悪いといけないので、水菜も減らしました。
結果的には全部食べたのですけど・・・。
昆布出汁のベースに、柚子胡椒でアクセントをつけた出汁です。美味しい! ポン酢で食べました。くつくつと煮て食べたのですけど、ビールが欲しかった! けど、飲めなかった。(-_-;)

今日は、何を作ろうか・・・・。