2019年11月21日木曜日

今日は休養の予定

「英雄たちの選択 日処づる処の天子の挑戦 ~聖徳太子の外交戦略~」を見た♪ 11月6日に放送されたものなのだけど、DVDに録画したものを送っていただいて見た♪ 顔なじみの先生方も出演されていていると、なんだか嬉しくなって録画をお願いしたのでした。(^^) 感想は、またの機会に。


マップ師のお仕事、一段落か? 細かなマップではなかったので、負担にはならなかった。等高線とか入れると、10倍くらい大変なんだけど普通のなら空きの時間で出来る。
昨日も、2度の買い物と風鼓さんの不調の最中でも描けた。集中出来たら、短時間で出来る♪ 
今日は、ちっと休養。と言っても、風鼓さん次第なのだけどね。トラブルの予兆が漂っている。昨日も、同じようなことを書いたなぁ~! (^^ゞ

風人飯
チーズ入り鮭のちゃんちゃん焼き
キャベツ・人参・エノキ・ニラを使っています。普通にちゃんちゃん焼きを作って、とろけるチーズをトッピングして蒸し焼きに。チーズが溶けて盛り付けの時に流れてしまったのですが、味はチーズっぽい感じに。風鼓さんが好きそうな味に仕上がりました。
昼の卵雑炊
豚バラと白菜とサラダ豆を入れた中華味に作っています。温かくて良いね♪ これからのシーズン、作る機会が増えそうだ。風鼓さんのお腹にも優しいからね。