2019年11月20日水曜日

マップ師繁盛

マップ師の仕事がありました。(^^ゞ 細かな仕事でも致しますよ! って、稼いでるわけではありませんけどね。(笑) 以前に描いたことがあるもので、若干、ルートを変更して描いてあげただけという手抜きなのですけど、まあまあ綺麗にできました。本日、手渡しの予定。喜んでいただけると嬉しい。(^^) 結構、細かなポイントなどを描いているので、役立てていただけるだろう。
高取城のイラストマップなのだけど、某山岳グループが散歩に紅葉狩りに行くそうだ。その企画をされた方からの依頼でした。なんだか、σ(^^)達とはレベルが違って、橿原から歩くとか・・・。( ゚Д゚)  電車やバスは面倒なんだって! (^^ゞ 週一、1,000m~2,000m級の登山しているの人たちなので、散歩なんでしょうな。σ(^^)には、そんな発想すらない。(笑) で、飛鳥へ降りるそうなので、駅までのマップもおまけに付けようと思っている。これは、飛鳥応援大使のお仕事ですかね。(^^ゞ
先日お会いした声楽家のご夫婦にも、飛鳥を薦めておいたので大使としての職務はバッチリ果たしています。(^^) 
そうそう、その声楽家の方はバリトンで、ものすごい声量を持ってはって、普通に話していても深い声だった。素敵だ! 奥様はソプラノで、澄んだ声の方だった。

マップ師の仕事、他にも1件、頂いています。繁盛! 繁盛♪ (笑)

さて、風人飯。
なんだか食べたくなった麻婆。がっつり食べたかったので、麻婆ミックスにしました。(笑) 具材は、大根・白菜・豆腐・ひき肉です。
麻婆ミックス
具材は、大きめ。熱々を食べました。お腹が痛いと泣き喚いている風鼓さんも完食。どんだけ、美味いねん! (笑) 大根が、めっちゃ熱くて美味かった。良いね♪ 
 結びしらたきとベーコンの甘辛
結びしらたきが、先日のおでんの日から残っていた。賞味期間には間があるのだけど、他に使い方を知らないので、ちょちょっとググると出てきたので作ってみた。まっ、普通! (笑) 
中華卵スープを付けて、夕食にしました。

若干、疲れが出てきて厳しい! 今日は、ゆっくりしたいな。儚い希望。。。。