2019年4月20日土曜日

誕生日♪

67回目の誕生日を、今年も無事に迎えられました。そういう意味では、とてもめでたい。(^^) そんなことを思うようになったってことは、歳を重ねて来たってことですかね。(笑)

昨日は、単独下見に行ってきました。第69回定例会の予定コースを歩きました。歩くだけで、約2時間40分って感じです。ただし、これはσ(^^)のペースですので、多人数で歩くと、若干時間は余分にかかります。改めて歩くと、結構、アップダウンがあります。もちろん、高取城の比ではありませんがね。(笑) 
お昼頃からのウォーキングになったのですが、3時間ばかりでゴールに到着。で、ゴールで、おぉ! って景色に出合う。某坊先生のFacebookで見てはいたのですが、本物は初めて。綺麗! 花があると、景色が変わりますね。(^^)

顔見知りの村人に会ったのですが、なに!? 風人さん知らんかったん? って言われる。(^^ゞ いつから? って聞くと、もう3年かなって。σ(^^)、この時期に3年も来てないのね。(笑) 



で、まだ、さわさんに行くには早いので、一旦帰宅。風呂に入って体を休めて仕切り直しをしました。顔なじみの常連さんがたと、何だかんだと話して楽しい時間が過ぎていきました。

やっぱ、歩くって楽しい♪ いろいろと発見もあるし、気分も解放されます。時間を作って、もっと歩きたいな。

本日は、昼から帝塚山大の市民大学講座を聴講します。