2018年12月9日日曜日

寒い! 

寒いですね! 寝坊していた冬将軍が巻き返しに頑張っているみたい! 明け方に気温を確認したら、2℃でした。(((>_<))) 居間で寝ていたのですが、思わず水無月を抱っこしていました。(笑) この後、熱くて目覚める。(^^ゞ 水無月の体温が凄い! 炬燵以上ですな。(^^ゞ でも、こんなことしてはいけません。反省!

昨日は、第69回(5月)定例会のルートマップやタイムスケジュールの概要を作ってみた。9kmくらいに収まりそうだ。8ヶ所+数ヶ所の説明ポイントを考慮すると、良い感じになりそうだ。最後には、講演もありますので、充実した定例会の企画になりそうです。
まっ、1月から2月に、第2回の打ち合わせをして、具体的な予定を作って行ければと思っています。5月上旬のリハーサルまで、まだ時間は有る。

で、第68回の準備も進めないといけないのですが、σ(^^)担当を降りても大丈夫かと。(笑) 某O先生が、昨日も勉強に出かけてくださっているようなので、おまけせした方が良いかなと。(笑) 「日本最強の城、高取城を語る講演会」ってのがあって、勉強してますとメールが着た。(^^) 講師は、超有名な千田嘉博先生だったそうです。申込制だったようなので行けなかったのですが、惜しいことをした。

高取城は、日本三大山城って言われるのですが、縄張りの総規模が1番ということもあるのですが、実は標高差が一番なのです。一番高所にあるという意味では、岩村城ってのが高いのですが、厳しいのは標高差ですよね! σ(^^)などは、あの坂道を思い出すだけで、間違っても攻めようとは思いません。ハイ! 登った時にはバテテいますので、防御側から石でも落とされたら、避ける事も出来ず・・・。今の時代に生きていることに感謝! (笑)

で、只今、某O先生の助手として作成できる資料は無いかと、いろいろ考えているところです。
第68回定例会も、どうぞご期待下さい。(^^) 


1388170