2018年12月10日月曜日

今週は多忙!

今週は多忙です! 今日から頑張っておかねば、バタバタになりそうな感じです。勝負は火曜日のデーサービスの日。

12日(水)、さわさん14周年(本当は11日だけど定休日)。毎年の恒例行事だけど、お祝いの花を届けます。風鼓さんが穏やかなら良いのだけど・・・。

13日(木)、風鼓さんの誕生日です。98周年! (笑) 何とか今年は迎えられそうです。最後の誕生日になるのかなと思わないでもない。(^^ゞ

15日(土)、従姉たちが来訪。

風鼓さんには、体調を整えて過ごして欲しい週になります。

この中でも、誕生日は楽に過ごせたら良いなと思っている。花と料理を準備するつもりだけど、食べられなかったら何もならないのでね。

昨年の誕生日
そうそう! 昨年はご機嫌にしていて、訪看Kさんに写真を撮ってもらった。
水無月とのツーショット
今日、その訪看Kさんが、久しぶりに来てくれるのも何かの縁なのか? 

ご馳走は、お寿司屋さんに頼んだ握り寿司と風人作の茶碗蒸しだった。今年も同じようなことになるかな? 

火曜日にフラワーアレンジメントを2個注文しよう。これを忘れると、全ての予定が変わる。(^^ゞ 
昨年のアレンジメント

昨日の風人飯
おでんではないのですが、大根などを煮ました。じっくりとコトコトと煮こんだのですが、美味しく出来ました。夕方、帰宅した風鼓さんも完食。しっかり食べたのですが、いつものようにショート帰りはクタクタ。さっさと寝てしまいました。(^^ゞ σ(^^)はその後に食べたのですが、温まって美味しかったです。やっぱ、時間を掛けると美味しいものが出来ます。写真を撮り忘れたのは残念。(>_<)

さて、先ずは今日の家事から開始。(笑)


ところが、今朝は痛い痛いと叫び声が止まない。(T_T)


1388266