2018年12月14日金曜日

なんとか

なんとかですが、誕生日を無事に済ませました。一大イベントになりつつある風鼓さんの誕生日。(^^ゞ 本人は、既になんの記憶もありませんが。(-.-) まっ、良いのです。その時は、ありがとう! 美味しい! を連発してくれましたから。(^^)

風人誕生日飯
パンプキンシチュー
米八さんの赤飯
パンプキンシチュー、見た目はイマイチですけど、濃厚なシチューに出来ました。風人渾身の一品です。お代わりしてくれました。一般的にはどうか分かりませんが、風鼓さんの大好きな味に出来たので、σ(^^)もやれやれと満足感がありました。ミルクとチーズがたくさん入っています。鶏もも肉を使っているのですが、小さく切ってあるので、沈んでしまいました。(^^ゞ 
カボチャ、鶏もも肉、タマネギ、ブロッコリー、ニンジンです。

米八さんの赤飯も美味しかったです♪ おこわの専門店なんですけど、わざわざ買いに行ってきました。

で、アレンジメント。
簡単なのを注文していたのですが、風鼓さんはとても喜んでくれました。良かった♪ 

ほっとして、疲れましたね。(笑) たぶん、今日は大変なことになると思うのですが、生きている証ですから仕方ない! 


1368370