2018年12月12日水曜日

願いは・・・

昨日、デーサービスで、こんな物を作ってきました。絵馬ですね! こんな事を思っているのですかね・・・・。

お誕生会をしてもらったようで、花束も持って帰って来ました。ありがとうございます。m(__)m 機嫌よく過ごしたようです。新年用の手作り小物を幾つか作ったようで、下手なりに頑張っているようです。しかし、やっぱその分疲れているようで、食後はぐっすり寝ました。

σ(^^)は、さくっと買い物に行って、フラワーアレンジメントを2個注文しました。安い物ですけど、華やかな色のを頼んでおきました。引き取りは、今日の夕と明日の昼です。
花は、店員さんのセンスですから、自分に合う店じゃないと、引き取る時にがっかりってことになりますね。(^^ゞ 仕方がない時以外は、お店は同じにしています。チェーン店なんだけど、お店の感じが良さげなので、決めています。場所も使いやすいところなので。

風人飯
中華ポトフ
考えるのが面倒な時は、ポトフ。(笑) ポトフと言うと料理のような響きがあるので好き! (笑)  鶏がら出汁のポトフです。白菜と鶏もも肉を使いました。と山椒をパラパラと。いけますね! コンソメ味に飽きたら、これですね。予想以上に美味しかった。
その内、韓国風ポトフなんてのを作る予感大です! (笑)

さて、今日は、明日に備えて買い物に出たいのだけど、朝からしっかりと降っている。昼に止むらしいので、それまで仕事をしましょう。


1378072