2018年10月31日水曜日

取材対応

昨日は、風鼓さんの冬に向けての衣類などを買出しに走っていた。モコモコの靴下とか、フリースのルームウエアとか、ヒートテックものとか・・・・。シーツも温かいのを買ってきた。結構、時間が掛かってしまった。(^^ゞ やっぱ、慣れて来たとは言え、女性ものの衣類は買いにくい。(^^ゞ 特に下着などはね。売り場に近づくのが何だか嫌な感じです。

そんなこんなで、夕方には疲れていた。そこへ、トラブル真っただ中の風鼓さんが帰宅。(>_<) そんなぁ~! (T_T)  
まっ、仕方がないのだけどね。それから4時間、お腹が痛いと騒がしいことになってしまった。実は、お腹が痛いのではないのです。(-_-) 不快な事を痛いというのです。でも、煩いのです。我慢ということを忘れてしまったように。(/_;)

本当にお腹が痛くない証拠に、食欲は落ちないのです。(^^ゞ 

風人飯
ミルクたっぷり入りのチキンカツカレー
マイルドです。(^^) 

さて、今日は忙しい。通院と薬を取りに行って、ヘルパーさんを迎えて、昼飯作ったら、午前終了。昼からは、家事をして(部屋の衣替え ← 遅い!)、夕飯作って食べさせたら、σ(^^)は某紙の取材対応で出かける予定。この間、風鼓さんが静かならという条件が付く。(-.-) そのことは、記者さんにも了承していただいた。まっ、昨日、一昨日とトラブったので、今日は大丈夫だろう。いつもなら、さわさんにストレス解消に出かける予定になる所をインタビューにしただけなので。案内書・直近の両槻会の資料などを参考資料に準備した。正確に伝えるために、間違いのない記事になるように、いつも準備して行く。(^^ゞ
両槻会の案内書って、分厚いのです。(^^ゞ もう18ページにもなります。定例会や飛鳥遊訪マガジンの特別寄稿をリストアップしてあるので、積み重ねの増ページがこの厚みになっているのです。定例会に初参加していただく時にお渡しするのですが、また、機会があれば皆さんにも見ていただけるように公開したいと思っています。年末くらいにやりますかな。分かりませんが。(^^ゞ 

資料作りは、数日、全く出来ずに終わっている。まっ、仕方ないですね。早く形は出来たので、少しは余力が有る。

苑池の図面描かなくちゃ! (><)ワスレテタ! 


1357469