2018年10月28日日曜日

ありがとうございます

飛鳥京跡苑池遺構の原稿をいただいた。旬の話題なのだけど、飛鳥遊訪マガジン発行のタイミングが合わず、再来週の公開になってしまいます。m(__)m すみません。
特別号を出すパワーは、定例会準備が大変なので不可能です。m(__)mゴメンナサイ! 
読者の皆さんは、暫くお待ちください。m(__)m とても興味深い見解を示してくださっています。

でね! 昨日、どうにか現説に行けたのだけど、あの階段状の西岸。本当に階段として使えたのかなと? 船に乗りやすいとかってことになっているのだけど、狭い階段なので、σ(^^)が乗り移るとしたら、怖いよ! 最深部は水深4m以上ってことだから、下手したら死ぬよ。(^^ゞ 狭い階段って、怖いじゃないですか。ウスタキさんの階段だとか。傾斜してるし。そんなことを現場で思ったのでした。船に乗るなら、州浜と言われている池内附属施設から乗りたいと思ったのでありました。(笑) 池の事もよく知らないけど、あれって州浜なの? 何だか違うような気がしてた。定義を知らないので、よく分かりません。m(__)m
で、一点聞き忘れたことが有って、これなに?
東側に近い辺りです。
掘り下げてないところの右側、写真中央右付近なんですけど、木材? 加工してあるようには見えないのだけど、焼けてる? そんなものが池中にあったとは思えない。周辺に生えてた樹木が転落して残っている? なんだろうね?

:::::::::::::::

さて、配布資料が一応完成しました。形を作ることを優先したたたき台でしかないのですが、これから、自己修正、チェッカーズの修正を経て、再編集に掛かります。
現状、60ページになりました。(^^ゞ おそらく、過去最大です。図がデカいというのもあるのですが、書記の書き出しや詳細な年表がありますので、めっちゃ充実した資料になっているのです。この部分、よっぱさん、梅前さんが担当してくれたので、助かりました。σ(^^)、こういうのも苦手だからね。(^^ゞ 苦手だらけ! (/_;)

今回は、独自色が強いので、面白いかと思います。仕上げ次第だけど、ご期待ください。

風鼓さん、腹痛や胸やけを訴え続けているので、とっても辛い。今日は、処置をしよう。もう、お互いに限界だ。

風人飯
クッパに近いキノコ雑炊
負担が少ないように、雑炊にしました。


1318268