2018年8月19日日曜日

気分は既に・・・

昨日の朝から、気分がブルーに。(-_-;) 今朝になって、逆に治まってきたのですが、風鼓さんが夕方に帰って来ると思うと、肩に重さを感じるのです。よほど親不孝に出来ているのでしょうか・・・・。気分が晴れません。

昨日は、昼前から橿考研の土曜講座に向かいました。ここで、意外な方に再開しました。イ・ビョンホン先生です。立ち話でご挨拶をしただけですが、懐かしい笑顔と出会えました。本当に、良い笑顔をされるのです。韓国の弥勒寺資料館の館長でいらっしゃいます。ほぼ一年ぶりになりますが、覚えてくださっていました。まっ、フェイスブックで繋がっているので、お顔は毎日見ているのですけどね。(笑)
ご案内役の清水先生・大西先生にもご挨拶が出来ました。大西先生からは最近の調査の話も聞けて、良かったです。(^^) 
鈴木先生、長谷川先生、中東先生にも、お話をする時間が有って、ご挨拶やらお願いやら。ほとんど、お願いなのですが。(笑) 嫌がらないでくださいませ。m(__)m

で、土曜講座も良い復習になりました。また、宮滝の話は初めて聞くので、真剣に聴いていました。宮滝は公共交通の便が無くなって、縁遠くなってしまっています。芋峠越えで行くと、行くだけで終わる。(>_<) 今は、それも無理かもね。今年度も調査があるようなので、日程が合えば行きたいな!
一番楽しかったのは、新人の鈴木朋美先生でした。初々しくて、一生懸命で、4名のお話を聞くのはしんどいと思っていたのですが、最後まで楽しく聞けました。今後のご活躍を期待します。

その後は、事務局の飲み会。(^^)

さて、風鼓さんの食事を作らねばならないので、買出しに行きましょう。しかし、5食分で良いので、買い過ぎないようにしないと。(^^ゞ


1398670  ほら! 血圧上がってる。(>_<)