2018年8月23日木曜日

西寄り?

20号の予想進路が若干ですが、西に振れたようですね。室戸岬を目指しているような進路になっています。何処に被害があってもいけませんが、酷いことにならなければよいな。夕方の上陸になっているので、それまでに買出しや準備をしておこう。

昨日は、寝落ちてしまって、8時半頃まで水無月と寝ていました。(笑) ゴミ出し出来ず・・・。(-.-) って、料理していないので生ごみがほとんどないし、ゴミの量も少ないので、大丈夫なんですけどね。(^^ゞ 風鼓さんが居ないと、ゴミまで減ります。

さて、そろそろ咲読の準備に掛かりますかね。

そうそう! 飛鳥資料館の写真コンテストの表彰式の日程が決まり、昨日電話がありました。遅いって! 26日の予定を今頃言われても・・・。式典を含めて往復込みで2時間で行けそうなので、風鼓さんの様子を見て参列の方向で調整しますがね。こんなに行き当たりばったりの予定では、今後を含めて難しい! 何とかしてくださいませ。と、ここで書いても仕方がないのだけど。(^^ゞ

と、財団と帝塚山大学の連携イベントの問い合わせをした。9月15日なのに、HPでまだ募集がされてないのですよね。前回参加者には、事前のお誘いが着たと聞いたのだけど、σ(^^)は無視された。(>_<) こんなのばっかりだ。で、受付けてもらった。

こんなのに比べたら、両槻会の事務局の方が、はるかに対応が的確だぞ。準備も早くから掛かりますしね。4ヶ月前から予定を出しているし、3ヶ月前からは咲読も始める。受付は、必ず翌日までに返事する。などなど、頑張っていますよ。他の所も頑張って!


1297377