2018年8月21日火曜日

70数年前

風鼓さん、穏やかに一日を過ごしました。やれやれ! 排便もあったのですが、無事に済みました。これなんですよね! ここが上手くいけば、一日が無事に終わります。毎回トラブル化するのが可哀想です。で、食事もスムーズに食べられます。

風人飯
 冷たい茶碗蒸し
ギンナン・しいたけ・長芋しか入っていませんが、卵豆腐と言うよりは茶碗蒸しとして美味しく出来ました。実は、風鼓さんは2個食べました。(^^ゞ 大きなのを1個作って盛りなおしているので、崩れているように見えるのでイマイチですが味は変わりません。1個1個作れば良いのですが、蒸し器がないので小さな鍋で作ります。
茄子のチーズ肉巻き
茄子をスライスしてチーズを挟んで肉を巻きました。焼けてからポン酢で絡めました。美味しい♪ 風鼓さん完食。

訪看さんと、風鼓さんのルーツの話をしていたのですが、その時に、超昔の写真が出てきました。お見合い写真だそうです。
こんな若い時の写真を見ても、これ私? と、分かったようで、大テレの風鼓さんでした。(笑) 結構、美人です。(^^ゞ 今は・・・・・。

祖母
風鼓さんのお母さんです。似ていると思いますね。(^^ゞ 訪看さんも似ていると。親子だから当たり前なんですけどね。2枚の写真で、暫く楽しい思いでに浸れました。
まっ、大昔の写真なので、顔出しでも大丈夫でしょう。


1327774